«前の日記(2012-03-04 [日]) 最新 次の日記(2012-03-22 [木])» 編集
RSS: href="http://endoh-namazu.tierra.ne.jp/diary/index.rdf"


半期 四半期 全カテゴリ

新・なまず日記


2012-03-07 [水]

_ [すてきな寡夫さん] 簡単もやしの卵♪中華あんかけ

もやし、もやし、もやし。安い、うまい。

もやしだったら一袋200gが100円しないし、豚肉は130gで250円。あわせて350円で立派なディナーです。

今日はクックパッドの簡単もやしの卵♪中華あんかけを作りました。もやし中華あんかけ

このレシピでは卵ともやしだけで作るんですが、それじゃ物足りないと思って、アメリカ産の豚バラ肉を投入しました。ごま油で豚肉を炒めたあと、もやしを炒めます。それをお皿に出して、ちょっとフライパンを拭いたあと、3個の溶き卵でスクランブルエッグ、お皿にのせて、さらにフライパンで、ポン酢+砂糖+中華だし+片栗粉+水を温めて、トロっとしたらお皿にかけてできあがり。非常に簡単。

タレがちょっと酸っぱくて、なかなかおいしかったです。さすがに一人で完食は無理で、半分だけ食べて、残りは明日食べます。

ごちそうさまでした。

本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]
_ 名古屋 法人設立 (2013-01-31 [木] 14:15)

名古屋の会社設立についての手続き代行は法人設立のエキスパート水野会計(みずの会計)!会社設立(法人設立)代行を格安で <br>名古屋 法人設立 http://seturitu.mizunokaikei.net/ <br>

[]