«前の日記(2012-02-18 [土]) 最新 次の日記(2012-03-01 [木])» 編集
RSS: href="http://endoh-namazu.tierra.ne.jp/diary/index.rdf"


半期 四半期 全カテゴリ

新・なまず日記


2012-02-25 [土]

_ [すてきな寡夫さん] 鶏にらもやし炒め

奥様、最近、お野菜ちょっとお高くありません?そうねぇ、うちなんか、いっつも、もやしざぁますの。

ということで、いつもお安いモヤシとニラが最近のお気に入りです。それに、ブラジル産の鶏もも肉ね。安い、うまい。いうことなし。

で、こちらの「鶏にらもやし炒め」を作らせて頂きました。鶏にらもやし炒め

鷹の爪を入れるのがポイントで、これでピリっと辛くて、食欲が進みます。

もも肉は、もっと小さく切ったほうがいいです。この大きさだと、なかなか火が通らなくて。食べてる最中に、ナマすぎるのに気がついて、電子レンジで再加熱するハメになりました。

小さく切るか、あるいは、お酒で蒸すときに、もっとジャバジャバお酒いれて、じっくり蒸せばいいと思います。

ああそうだ。もやしとニラを炒めるとき、先にもやしからやって、後からニラをいれた方が、ニラがクタクタにならなくておいしいと思いますよ。

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]
_ アナゴ (2012-03-05 [月] 12:44)

ちっ また料理かよ。どうなってんだよ最近。 <br>って思ってるなまずファンがきっとたくさんいると思ふぞ。 <br>いいけどね、あっしは別に。

_ なまず (2012-03-05 [月] 22:46)

へへへ。 <br>まぁ、もうちょっと。 <br>マメに書き込む、ってところから始めないと。

[]