«前の日記(2011-11-05 [土]) 最新 次の日記(2011-12-01 [木])» 編集
RSS: href="http://endoh-namazu.tierra.ne.jp/diary/index.rdf"


半期 四半期 全カテゴリ

新・なまず日記


2011-11-28 [月]

_ [日本酒] 麦太郎

インターネットで、梅田の麦太郎という店が、いい日本酒を置いているんじゃないかということは、わかっていた。

梅田第3ビルの地下階。

たまたま今日、大学の先輩が来阪していると言うことだったので、連れ立っていったみたわけだ。

いや、よかったね。秋鹿を普通においてたし、どぶを熱燗で出してくれたり、日本酒に対するこだわりはハンパなかたよ。

ラインナップに、ピンとくるものがあった。帰り際、マスターに聞いてみた「門真の立花酒店の品揃えの似てるけど?」

やっぱり、立花の親父と仲良しで、特に熱燗に関しては、あのオヤジの影響を受けているとのこと。

結局自分は、自分のひいきの中をあっちこっちにさ迷ってるってことか。

でも、なんとなく、それ、うれしいじゃない?

いいお酒を飲めてるよなあ、オレ

[]