«前の日記(2011-05-31 [火]) 最新 次の日記(2011-06-24 [金])» 編集
RSS: href="http://endoh-namazu.tierra.ne.jp/diary/index.rdf"


半期 四半期 全カテゴリ

新・なまず日記


2011-06-21 [火]

_ [すてきな寡夫さん] 鶏のささみのピカタ

ピカタをピタカとよく間違える。たぶん一生間違える。鶏ささみのピカタ

なんだか歳をとった。新しい言葉が頭に入らない。

母がよく言い間違いをしていたのを思い出す。吸血鬼ドラキュラを吸血鬼ドラクロアとか。ウンガロの毛布をウガンダの毛布とか。

多分オレもそうなる。そして、こんな風に、息子に一生間違いを言われ続ける。ブログにも書かれる。

いーんだよ!ピタカでもピカタでも。うまけりゃいーの!細けぇことはドブにでも捨てちゃいな!

例によって、レシピはクックパッドです。ふわふわ卵の鶏ささみピカタ

卵の黄色と、レタスの緑と、プチトマトの赤がきれい。料理って見た目も大事だよな。

本当言うと、レタスなんて好きじゃねぇ。野菜を食べたいときは、うでておひたしかナムルにして大量にむさぼり食うのが好きなんだが、

見た目も大事だからな。今日は添えて見たのです。

一人で作って一人で食う場合においても、見た目は大事だと思う。

[]