«前の日記(2011-04-30 [土]) 最新 次の日記(2011-06-01 [水])» 編集
RSS: href="http://endoh-namazu.tierra.ne.jp/diary/index.rdf"


半期 四半期 全カテゴリ

新・なまず日記


2011-05-10 [火]

_ [すてきな寡夫さん] お弁当男子

ついにやったぜ!オレ、お弁当男子になったよ!初お弁当

会社に持って行って、社員食堂で食べたよ。他の連中は食堂のごはんなのに、オレだけ手製のお弁当。「へー、意外に家庭的じゃん」なんて言われるし、気分いいな。明日もお弁当にしよう。

しかし、女子ならお弁当つくるのってわりと当たり前なのに、男子ってだけで、特別扱いしてもらって、なんか悪いねー。

あ、でも、男子だったら当たり前のことを女子がやるってだけで、オヤジギャルとか言って特別扱いしてたから、お互い様か。そういえば、オヤジギャルって最近聞かないなぁ。もう当たり前になっちゃったからかな。

写真のお弁当箱は、無印良品で買った。シリコンの内蓋がついていて、汁もれがまったくない。スリムでメッセンジャーバックにもキチっと入る。おすすめです。

本日のツッコミ(全14件) [ツッコミを入れる]
_ とくちゃん (2011-05-10 [火] 11:55)

弁当作りご苦労さん。楽しんでできるといいよね。ピカピカの鍋とかもそんな感じかな。

_ 遠藤なまず (2011-05-10 [火] 13:08)

そう、そんな感じ <br>毎日が初めての体験でとてもおもしろい <br> <br>

_ アナゴ (2011-05-16 [月] 13:13)

>女子ならお弁当つくるのってわりと当たり前なのに、 <br>>男子ってだけで、特別扱いしてもらって、なんか悪いねー。 <br> <br> ああ、わりいよ。完全にわりいよ。 <br>母だからって弁当作って当たり前ってどうゆうことだよ! 苦手なんだよ、早起きすんのも料理も。 <br> でもさ。ムスメが慣れない中学生活がんばってんじゃん。部活も勉強もやってんじゃん。だから応援したくてやってんだよ。ささやかな母のエールなんだよ!それがさ、当たり前なの?母親だから? <br> まあ普通そうだろうな、当たり前だよ、わかってるよ。わかってるけどさあ。 <br> とうとつだけど提案。 <br> 人間には得意なこと、不得意なことがある。それは男女の性差を越えて、ある。自分の話で恐縮だが、男と同じ会社の仕事をやってる自分のことをエライとは思わない。仕事に適性があるからやれるだけ。逆に女だけど料理がキライで下手。だからさ、そういうの認め合ってさ、男だから女だからっていうの、やめにしないか? 苦手なこと、がんばってたら認め合おうよ。そういうのから始まるんじゃないか? 尊重しあう社会とかってやつ。ひとりひとりと向き合うってやつ。 <br> 魔法の言葉でぽぽぽぽ〜んもいけどさ。その次の目標としてさ。 <br> なんの話だっけか? あ、弁当か。まあ明日も作るか。まずくてわりいけどな。  <br>  

_ 遠藤なまず (2011-05-17 [火] 18:12)

姉ちゃん、ホントに弁当作るの苦手なんだなぁ <br> <br>でも、男とか女とかじゃなくて、得意な人が得意なことをすればいいと思うよ。ホントに。 <br>オレ、料理が苦手な女のコとかでも、そういうことでキライになったりしないよ。 <br>オレが作ってあげて、おいしいっていって食べてくれたらいいと思う。 <br>あー、だれかカワイコちゃんがオレの手料理食べてくんねーかなー

_ アナゴ (2011-05-27 [金] 13:43)

風邪なおったのかよ。 <br>「独身中年男、病気で孤独死」だけはやめてくれよな。夢見が悪いだろ。

_ 遠藤なまず (2011-05-27 [金] 14:21)

昨日一日寝ていたので、もう元気になりました。 <br> <br>無理やり寝ていたので、夢ばかり見た。 <br>夢でどっかに旅行をしていたよ。 <br>去年の夏の旅行と、こないだの運動公園のが、混ざったような感じだった。息子が駆けていくのを見ていた。 <br> <br>「旅に病んで夢は枯野をかけ廻る」なんてカッコいいことはないなぁ。枯野よりも観光地や温泉をよく夢に見る。

_ シーラカンス (2011-05-30 [月] 08:57)

なまずさん <br>国分寺のシーラカンスです。 <br>先日はありがとうございました! <br>アナゴさんのツッコミってあいかわらず面白いですね。 <br>面白い姉弟ですね。 <br>今度、来店の際は”よっ!お帰り”とか深夜食堂風に言おうかな。

_ アナゴ (2011-05-30 [月] 13:29)

あら〜マスター、こんなムサクルシイところへようこそ。って私が言うのもなんですけど・・・ <br>「深夜食堂」なまず経由だがオススメよ。ヘンで人間くさいお客がたくさん来てさ、でもいつまでも忘れなれない店。マスターの店そのものだよ。 <br>化石でもいい、永遠に存在してよね。

_ 遠藤なまず (2011-05-31 [火] 07:09)

マスター、コメントありがとうございます。 <br>先日はビール二杯しか飲めなくてすみません。 <br>まだ明るい時間に、ろうそくのあかりで飲むビールは最高でした。 <br> <br>深夜食堂、いいですよね。ワケアリのお客さんがたくさんでてきて。 <br>ねこまんまとか、たらこをミディアムレアで焼いたのとか、なんでもない料理がおいしそうに見える。 <br>あの作者が書いた漫画で、「山本耳かき店」というのがあって、これもおすすめです。

_ シーラカンス (2011-05-31 [火] 23:56)

ウインナーからラーメンまで見たら目がしょぼしょぼになった。 <br>明日からは耳かき。

_ 遠藤なまず (2011-06-02 [木] 13:31)

ラーメンって何巻でしたっけ? <br>今、全部で7巻まで出てます。 <br> <br>耳かきは、とてもエロいマンガです。 <br>耳かきなのに、すごく色っぽい。

_ シーラカンス (2011-06-03 [金] 10:45)

本がすぐに手に入らなかったので <br>ゆーちゅーぶで見てしまいました。 <br>でも、今日、借りられる事になりました。 <br>エロ、いいですね・・・ <br>膝枕で耳かきなんて至福だなぁ〜〜 <br>漫画コーナーに立つのは何十年ぶりだろうか。 <br>耳かき本はまだ。手にできない。。 <br>

_ アナゴ (2011-06-03 [金] 21:04)

むさいオヤジたもが盛り上がってるエロマンガってやつ、見してくれよ

_ 遠藤なまず (2011-06-04 [土] 11:30)

あー、小林薫でやってたのか。いぃなあ。 <br>こすずさん、すごく色っぽいね。マンガよりいい。 <br> <br>ねぇちゃん、耳かき、今日持ってくよ。 <br>

[]