«前の日記(2011-03-11 [金]) 最新 次の日記(2011-03-14 [月])» 編集
RSS: href="http://endoh-namazu.tierra.ne.jp/diary/index.rdf"


半期 四半期 全カテゴリ

新・なまず日記


2011-03-13 [日]

_ [その他] (なんちゃって)震災帰省

もともとクラス会をやるっていうから、ついでに母の顔でも見に行ってやるかと東京へ帰省したわけですが、地震のせいでクラス会は延期になっちゃうし、東京は平和そのものだし。なにしに帰ったんだか。

母と二人で、福島の原発がハジけちゃった映像を見て、えらいことになった、なんて話してたんだけど。そのうち母は、「あたし社交ダンスのレッスンがあるから」なんつって出掛けちゃうし。そのうち「ダンス終わって寿司屋で飲んでるんだけど、アナタも来ない?」って電話がかかってくるから、寿司屋でビールうめぇトロうめぇなんて、まるで地震の実感なんてない。

さんざん飲んだら母のいきつけのスナックに連れてかれてカラオケをするです。母とデュエットです。♪トーキョーナーイートークーラーブー♪明日からは東京でも停電が始まるかもしれないのに。

次の日、一応、水とか買っといた方がいいよと、買い出しに行ったら、近所のスーパーの即席ラーメンの棚が空っぽになっていて、都内のスーパーやっと非常時っぽい気持ちになった。

本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]
_ とくちゃん (2011-04-17 [日] 11:38)

東京来てたんだ。時間あるから、今度来たときは声かけてね。nchuもやろうぜ!

[]