«前の日記(2010-08-20 [金]) 最新 次の日記(2010-09-01 [水])» 編集
RSS: href="http://endoh-namazu.tierra.ne.jp/diary/index.rdf"


半期 四半期 全カテゴリ

新・なまず日記


2010-08-23 [月]

_ [音楽] What's Going On




What's Going On.

言わずとしれた、マーヴィン・ゲイの名曲。
オレ、この曲、好きでねぇ。

"Father, father
We don't need to escalate
War is not the answer
For only love can conquer hate
You know you've got to find a way
To bring some understanding yeah today

Aw, picket lines, picket signs
Don't punish me with brutality
Talk to me so you can see
Oh what's going on,
Tell me what's going on"


才能に満ち溢れていたのに、円満な家族関係には恵まれない人だった。
この曲を書いた十数年後、彼は、父親と口論し、父親に、射殺される。

家族は取り替えることができない、この世で一つの、かけがいのないもの。
だからこそ、この世で一番、残酷なもの(になることもある)。


Oh what's going on,

なにがどうなってんの?
教えてよ。
どーなってんの?












ホントに、ホントに、どーなってんの?


本日のツッコミ(全5件) [ツッコミを入れる]
_ とくべ (2010-08-24 [火] 15:49)

おーい、元気出そうぜ!おいらにも悩みたくさんあるけど、お互いたまったものを思いっきり出そうぜ!!気持ちよくなるぞ!

_ 遠藤なまず (2010-08-28 [土] 02:12)

心配かけてすまん。 <br>メールではああ書いたけど、やっぱり東京へ行くよ。 <br>ちょっとやっかいにやるので、お土産に赤福を買っていこうと思う。 <br>でも、また網棚に忘れるような気もする。 <br> <br>

_ とくべ (2010-08-29 [日] 16:08)

赤福食いたかったぜ。

_ 遠藤なまず (2010-08-30 [月] 09:30)

すまねぇ〜 <br>網棚じゃなかったんだが、やっぱり忘れちまった! <br>

_ アナゴ (2010-08-31 [火] 13:12)

 この作品は最高です。ホントに、教えてくれて感謝です。知らなかった歌の世界。歌詞とは?メロディーとは?音楽とは?既成概念をぶちやぶって「俺はこれを歌いたいんじゃっ」というゴリ押しな信念が、技術と才能でもって立派な作品になっています。8年前の作品よりも、こちらの方がさらに円熟味を増していると思います。 <br> ・・・・あれ、What's Going On. ???  あー、Whydunit? ではないのでしたか。おもらほの。こりゃまた失礼しました。

[]