«前の日記(2010-08-09 [月]) 最新 次の日記(2010-08-23 [月])» 編集
RSS: href="http://endoh-namazu.tierra.ne.jp/diary/index.rdf"


半期 四半期 全カテゴリ

新・なまず日記


2010-08-20 [金]

_ [その他] ガラス工芸体験



xfumbleグラス お盆のお墓参りのついでに、夏のバカンスを楽しんできました。小学生の息子と姪っ子のため、なんていって、親が一番楽しんじゃうんだけどね。観光地にありがちな、体験工房ってやつに挑戦しました。

西伊豆の、黄金崎クリスタルパークってところ。

コップを選ぶ。好きな絵を樹脂で書く。樹脂を紫外線で固める。そこに砂を吹き付けると、樹脂がないところは磨りガラスになり、樹脂で保護したところは透明な絵が出る、という仕組み。簡単な割に仕上がりが立派で、おすすめよ。

なんの絵を書こう、と思ったんだけど、やっぱ、遠藤なまずだったらコレデショ、と、筆者開発中のソフトxfumbleのロゴマークを書いてみました。ヘタクソな絵だけど、どっから見たって、世界にひとつだけのコップでしょ?

ロゴの裏には、いつものおまじない、May the Make and the Hack be with me(MakeとHackが私とともにありますように)を書いた。やっぱり、いつまでも、なんか作ったり、調べたり、考えたり、していたいものですよね。

ついでに、Make love(おセックス)も、ワタシとともにあって欲しいんだけど、こっちはすっかり縁遠くなっちゃって...まぁ、でも、仕事とお酒とソフト開発と読書と映画とゲームとオナニーができるんだから、これ以上シヤワセを求めたら、バチがあたっちゃうかな。

[]