«前の日記(2009-01-28 [水]) 最新 次の日記(2009-02-01 [日])» 編集
RSS: href="http://endoh-namazu.tierra.ne.jp/diary/index.rdf"


半期 四半期 全カテゴリ

新・なまず日記


2009-01-31 [土]

_ [xfumble] もうちょっと?いやまだまだ?



仕組みとしては、マクロからマクロを呼ぶってのがうまくいきました。

けどさ、ちょっとしたイベント配送の順番の違いで(多分)、マクロ再生がうまくいかなくなる。不可抗力なのか、バグなのか、仕様としてあきらめるのか、解決するのか...

すまん、もう少し、検討させてくれ。せっかく、ここまでやったんだから。

軽い気持ちで始めた数引数だったんだが、数引数という限定の中で実装するんじゃなくて、もうちょっとおおきくマクロってのを考えたかったんだよな。そう、汎用的な基盤をつくって、数引数はその一つの実装形態、という感じの。そうなると、マクロがマクロを再生するなんてことも当然考慮に入れるべきで、そういう自由度がないと、おもしろいものはできないじゃない?

しかし、汎用性は難しい。
[]