«前の日記(2008-10-26 [日]) 最新 次の日記(2008-11-01 [土])» 編集
RSS: href="http://endoh-namazu.tierra.ne.jp/diary/index.rdf"


半期 四半期 全カテゴリ

新・なまず日記


2008-10-28 [火]

_ [デスクトップ][カスタマイズ][xfumble] xfumble - Mark setもどき



テキストをコピペするのに、いちいちマウスでテキストをなぞってられっか!

つーことで、EmacsのMark setもどきを作ったお。
このモードに入ると、カーソル移動がそのまま範囲指定になる。本物のEmacsのMarkとはちょっと違うけどね。


ところで、Emacsの皆さんは、Mark setのキーバインドは、どうしてるの?

標準のEmacsでは、Ctrl-spaceでMark Setだけど、たいていの環境(GNOMEも)のかな漢起動も、Ctrl-spaceでしょ?

だから、オイラは、EmacsのMark setは、escape(Meta)+spaceにしてるんだけどね。もちろん、Emacs以外のMark set(もどき)も、escape(Meta)+space。

まぁ、好みに合わせて変更してみてよ。xfumbleは、どんなマニアックな要望にもお答えしますよ。

Mark set
本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]
_ なまず (2008-10-29 [水] 21:48)

自分ツッコミ。<br>どうでもいいけど、あいかわらず、マニアックな検索式(笑)なんだよ「熟年裸体」って(藁)<br>そんな検索ワードで、なんでウチなんかに来るのよ。<br>いくら、xfumbleがマニアックな要望にお答えするっつっても、「熟年 褌 画像」にはお答えできねぇなぁ。<br>熟年じゃなくて中年でよかったら、オイラのフンドシ画像でもアップしようか?

[]