«前の日記(2008-09-16 [火]) 最新 次の日記(2008-09-20 [土])» 編集
RSS: href="http://endoh-namazu.tierra.ne.jp/diary/index.rdf"


半期 四半期 全カテゴリ

新・なまず日記


2008-09-17 [水]

_ [その他] 脱出する犬と、しない犬



GIGAZINEさんのところで、犬が直立したまま壁を器用に少しずつ登り、犬小屋を脱出するムービーというのを見た。

何匹も犬が入れられている犬小屋の中で、一匹だけ、脱出方法を思いついた犬が、非凡な方法で脱出を試みる。

他の犬は、「あいつ、なにやってるんだろう」とでも言いたげに、不思議そうに見守っている。



非凡と、平凡の、鮮やかなコントラスト。



オイラは、脱出する犬だろうか?しない犬だろうか?

昨日までは、「もう、絶対脱出するほう!」なんて、その気でいたんだけどな。
実は、「こんな檻、ラクショーっすよ」なんて犬小屋の中で騒いでるだけの、脱出しない犬だったりして。



ちぇ。
泣き言いって、同情を買うつもりかよ、遠藤なまず。
きったねぇ。背中がすすけてるぜ。オレ。



うるせーうるせーうるせー、みんなうるせー!
ヤルんだよオレはヤルだけだ!ヤッテヤッテヤッテ、ヤルんだよオレは!
[]