«前の日記(2008-07-31 [木]) 最新 次の日記(2008-08-30 [土])» 編集
RSS: href="http://endoh-namazu.tierra.ne.jp/diary/index.rdf"


半期 四半期 全カテゴリ

新・なまず日記


2008-08-28 [木]

_ [デスクトップ][カスタマイズ][xfumble] xfumble - 完成度上げてます!



一月前に全体モジュール設計が終わって、現在各モジュールをコーディング中です。

バラックコードで動作確認はしてたから、動くことはわかってる。ほとんどはバラックコードを切り出して、正規のモジュールとして埋め込む、ということになるんだけど、その際、バラックの時にあまり考慮してなかった、エラー対策なども盛り込むので、場合によってはほとんど書き直しになることもありますね。そうやって完成度を上げていくわけです。

「全てがアドオン(プラグイン)」という設計思想でやってるから、モジュールの独立性は高い。だから、一つモジュールを作っては、即、そのモジュールのテストを行って、大体確認したら、次のモジュールへ、という手段でやってます。パズルが埋め込まれていくみたいで、楽しいな。

けど、思ったより工数が多くて、公開は遅くなりそう。ごめんね。

本当は、カスタマイズが誰でもできるよう、GUIをつけるつもりだったんだけど、その前に、カスタマイズをXMLで手で記述する(GUIでカスタマイズしても、そのカスタマイズ結果はXMLで保存するつもりだったから、XMLを手で記述しても、同じことになる)バージョンを、プレアルファとして、公開するかもしれない。それが、早くて、9月末くらいかな。

GUI付きのは、11月に入ると思うな。えー、もう冬になっちゃうのか。一年って早いなぁ。

もちろん、それで終わりじゃないんだ。firefoxみたいに、機能拡張をアドオンできるのを特徴にするつもりだから、マニアックでイカれた機能を、その後もリリースし続けるつもり。もちろん、人によっては、そういうのは、気に入らなかったら、入れなくってもいい。

もっと言えば、もちろんオープンソースで仕様は全部公開するから、世界中の人に、イカれたアドオンを作って欲しいんだ。もちろん、xfumbleを、気にってくれたら、なんだけど...

当分楽しませてもらえそう。夢がひろがりんぐ。
本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]
_ NeneoweseeLah (2011-08-25 [木] 00:40)

1st Year Student Nurse Medication http://www.horsemanssource.com/ - buy clomiphene The key reason for which it is so popular in today痴 date is that it helps in stimulating the hormone releasing process, which no doubt is extremely important for resulting ovulation properly.

_ NeneoweseeLah (2011-08-25 [木] 19:12)

Drugs Cost http://www.horsemanssource.com/ - clomid 50mg Moreover, let your doctor know about the following things prior to being prescribed with Clomid: If you have an endocrine disorder; If you have uterine fibroids or liver disease; If you have endometrial carcinoma or endometriosis; If you池e experiencing undiagnosed vaginal bleeding; or If you have any other chronic or serious medical illness.

[]