«前の日記(2008-04-06 [日]) 最新 次の日記(2008-04-17 [木])» 編集
RSS: href="http://endoh-namazu.tierra.ne.jp/diary/index.rdf"


半期 四半期 全カテゴリ

新・なまず日記


2008-04-08 [火]

_ [その他] 逆上するのは自分が悪い。



怒ってもしかたがないことは怒らない、エネルギーの無駄だからな。

と、思ってはいるんだけど、思った通りに感情が制御できれば、そりゃお釈迦様じゃねぇか。凡夫のオイラには無理なんだよ!

8:30。
クソな副社長の運営方針発表会で逆上。途中で退場。てめぇ、人に偉そうに説教できるだけの成果積んできたのかよ。てめぇが手がけて商品化したけどすぐにひっこめたあのクソな(以下略)。

15:00。
重要情報セキュリティリスト作成で逆上。てめぇ、趣旨も理解できてないで人に仕事押し付けるんじゃねぇよ。てめぇらの役職のためにわざわざ仕事作ってんじゃねぇのか?頼むから何にもしないで新聞でも読んでてくれよ、その方がみんなハッピーなんだよ。大体だがな(以下略)。

19:00。
PTAの配布資料をズタズタに直されて逆上。てめぇ、「すべての人に当たり障りのない文章で」ってどういうことだよ。そんなんで俺の俺の俺の思いが伝わるかよふざけんな。この野郎ふざけやがって!
ということでPTA会長の家に殴り込み。


20:00。
多分にオレの思い違いがあったことを確認し反省。




怒りの原因の半分は誤解から来ている。
だから、逆上するのは、自分が悪い。
自分の感情に懐疑的であること。
「ちくしょう!腹が立つ!」と思ったときに、「ちょっと待てよ、本当に怒るべきことなのかよ?」と疑わなかったら、そりゃおめぇ、バカってことじゃねぇか。



バカのまま死ぬのはイヤだ。


だったら、逆上している暇があったら、どうやったら逆上せずに済むのか、頭を使えよな小僧。



うん、わかった。そうだよな。酒でも飲んで寝るよ...
本日のツッコミ(全3件) [ツッコミを入れる]
_ mei (2008-04-13 [日] 12:20)

まったく似たようなことやってんなあ〜血筋ってやつかい。学童保育所会長職と会社管理職の二足のワラジを履いた当方もしかりだが、双方のストレスを相互の気分転換として活用して生きながらえてるぜ。バカとか賢いとか関係ねえよ。人生の諸事モロモロを、いかに真面目に自分にとってのお楽しみに変えるか、これよ、これ。そこに頭と知恵を使うんだよ…まあ、いかんせん当方も結局は酒に依存してるんだが〜

_ なまず (2008-04-14 [月] 10:17)

双方のストレスを相互の気分転換として活用する、だって?<br><br>うーん、そりゃすごい。そりゃ....すごいな。うーん...<br><br>...オイラに、できるかなぁ。

_ mei (2008-04-27 [日] 23:40)

できる。同じ穴のムジナだ。

[]