«前の日記(2006-09-05 [火]) 最新 次の日記(2006-09-26 [火])» 編集
RSS: href="http://endoh-namazu.tierra.ne.jp/diary/index.rdf"


半期 四半期 全カテゴリ

新・なまず日記


2006-09-07 [木]

_ [その他]くだらないものでGoogle1位

shuiro noteさんのところで、「くだらないものでGoogle1位になったコンテスト」というのをやっています。これは、おかしな言葉でGoogleで検索してみたら、たまたま自分のサイトがGoogleで1位に表示されちゃった、というのを報告し合おう、ということみたいです。優秀な"くだらないものでGoogle1位"のサイトには日本酒や納豆が贈呈されるとのこと。これはくだらない、いや、素晴らしい。

「なまず日記」は、基本的にはお堅い技術情報ブログのはずなんですが、映画感想文や「その他」でヘンなことを書いているので、やっぱりヘンな検索語で来訪される方も多くおられるのです。よっしゃ、くらだらない検索語だったら負けないぜ!と思ってさっきからひたすらGoogleで検索しておりましたが、2位や3位ならともかく、1位というのは意外と難しい。ようやく1位がとれると、やったぜ母ちゃん、オイラ日本の頂点だ! ...こんな言葉で...って感じで非常に喜ばしいです。

ということで、当「なまず日記」が日本の頂点に君臨する素晴らしい検索キーワードを紹介しちゃうよ!



ターザン刑事

Google1位

イエス!

映画「ドーベルマン刑事」の劇中のセリフです。タイトルはドーベルマンなのに、劇中ではずーっと「ターザン刑事」って言われてたんですよね。ターザン刑事ってタイトルにすればよかたんだよ。



金粉中年ヌード

Google1位

イエス!

いくらなんでもオイラ、こんなヘンな言葉は書いてないですよ。実は、映画「クローン人間ブルースリー」で、金粉を塗った中年のオヤジが出てくるという文章を書いたので、それがGoogle様に気に入ってもらえたようで、「金粉で中年でヌードか...じゃぁなまずのとこだな」と判断されてるみたいです。Google様って、頭がいいんだか悪いんだか。

「クローン人間ブルースリー」で検索すると、a Black Leafさんのところが1位で、「なまず日記」は2位になります。「a Black Leaf」さんのところのレビューの方が圧倒的に面白くて、これを読んでしまうと、自分の文才のなさに落ち込むなぁ〜。いやホントに、うちなんかが2位でいいのかな?って感じですよ。やっぱり、技術系とネタ系の二足の草鞋がダメなんだろうか...ごにょごにょ。ま、とにかくガンバリますからヨロシクオネガイシマス。
(白状しますが、今回の記事の"イエス!"は、「a Black Leaf」さんのところのパクリです。だって、あんまりおもしろかったものだから...Jさんゴメンナサイ)



ペイ中の先輩

Google1位

イエス!

映画「仁義の墓場」の感想文の中で書きました。「ペイ中」ってのは覚せい剤中毒のことのようで、「ポン中」と同じ意味だと思うのですが、この映画では「ペイ」って言うんですよね。で、渡哲也演じる主人公石川はバリバリのペイ中で、そのさらに上をいく「ペイ中の先輩」を、「飲む前に飲む!」の田中邦衛が演じている、というわけです。

この映画はなまずの特にお気に入りで、映画のおもしろさに負けないように、感想文もかなり気合を入れて書きました。実は、なまずの一番のお気に入りのヤクザ映画は「県警対組織暴力」というのですが、こちらはあまりにおもしろすぎて、感想文が書けないのです。いつか、うまく書いて公開したいものだと思います。



ホモ映画体験

Google1位

イエス!

ホモ映画の体験記「東梅田ローズの思い出」にヒットします。何度も言いますが、なまずはまったくのノン気(のんき、ではなくて、ホモの気がない人)です。なのにどういうわけかホモ、ゲイ情報を求める方が多く訪問されるようになり、手ぶらで帰ってもらうのもなんだから、とサービスのつもりで書いた記事です。

現在、「東梅田ローズ」で検索すると、サイト単位で言うと、「なまず日記」が2位になります。なんというか、ホモ、ゲイ情報って、あんまりネットに広がってないのでしょうか。人気サイトを作りたい方は、ホモ情報を多く載せるといいかもしれませんね。



熟年チンポ

Google1位

イエス!

自分で言うのもなんですが、オイラ、すぐチンポって書いちゃうんですよね。 文中チンポ濃度は確実に高いと思います。たぶん、技術系ブログの中でトップじゃないですかね。日常生活でもついチンポって言っちゃって困っちゃいますよ。

なまずはAutoHotkeyというスクリプトが好きで、このサイトでもよく取り上げてます。このシステムは日本語が文字化けするのでそれの対策をやったのですが、検証をしていて、「チンポ」という単語が表示できないことを発見しました。チンポの「チ」が、たまたま文字コード的にバグを引き起こすという、まったくの偶然なのですが、その偶然を「チンポ」で発見するというところに、自分の業というか、運命を感じてしまったわけです。やっぱり「なまず日記」には、チンポは欠かせないマジックワードなのかもしれません(いやだなぁそんなの!)。



と、いうことで、shuiro noteさんにトラックバックさせて頂きます。コンテストで1位になれたらいいなぁ。もし、「おまえのサイト、こんなヘンな言葉で1位になったよ」というのがありましたら、オイラに教えてください。最近、あまりコメントをもらえなくて、ちょっと寂しいからさ。

本日のツッコミ(全4件) [ツッコミを入れる]
_ kettan (2006-09-07 [木] 11:18)

「ホモサウナに飛び込んでイイ汗流してみてください」なんてどうでしょう?<br>実にくだらないキーワード。<br>しかも、「なまず日記」しかヒットしません。(^^)<br>1件しかヒットしないキーワードというのもすごくないですか?

_ aneki (2006-10-01 [日] 23:23)

あの〜先生。あっちの連載はどうなってんすか?読者待ってますよお。続き書いてくれないとウチきりますよ〜

_ なまず (2006-10-02 [月] 08:46)

すまねぇ、ひたすら、すまねぇ(笑)<br>ほんでもって、まったく別の副業(?)に精出したりして(次回の記事参照)。 <br>心を入れ替えてカンバリマス。

_ aneki (2006-10-02 [月] 22:38)

よろしくお願いします。あっちの読者には、「画像タイトル偏執オタク」とかもいて、特にセンセイ名指しで攻めてきてますから、適当に相手しないと刺されるかもしれませんよ。

[]